人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

のんほいパーク

のんほいパーク_b0304411_23045858.jpg
私は「動物園マニア」です。
当然、地元の動物園は気になります。
「豊橋市立動物園」はいつのまにやら「のんほいパーク」と改名していました。

のんほいパーク_b0304411_23135178.jpg
「ふるさとの動物」コーナーのタヌキさん。

のんほいパーク_b0304411_23163983.jpg
キツネさん。

「生態展示」を目指し改築中でしたから仕方ありませんが、
ガラスの反射や、網消しに苦労しました。

のんほいパーク_b0304411_23224444.jpg
普段なら後ろに人がいるのは嫌なんですが、
人がいたおかげで撮れた一枚。

なんとも無防備にひっくり返っていたハクビシンさん。
後ろに人が居ることで、ガラスの反射を抑える事ができました。

のんほいパーク_b0304411_07152234.jpg
ガラスの反射があると、こうなります。

のんほいパーク_b0304411_07191551.jpg
お腹に赤ちゃんを抱えたクロカンガルーさん。

のんほいパーク_b0304411_07233351.jpg
エミューさん。

カンガルーの放飼場は「オーストラリア園」と言って、デッキのある解放式。
最近のトレンドとして、動物園から檻が無くなってきています。
「のんほいパーク」もまだ発展途上の為、あちこちで工事中でした。

のんほいパーク_b0304411_07315312.jpg
この子はケナガワラルー。
カンガルーの仲間、大きさで
カンガルー→ワラルー→ワラビーと分類されています。

のんほいパーク_b0304411_07363953.jpg
一番小さなカンガルー「パルマワラビー」
でかいネズミさんって感じで、とても可愛い子です。

動物園は大抵広大です。
じっくり観ていると、とても一日では回りきれません。

こんな公園が近くに在るのは、とても幸せな事だと改めて感じました。















by kuronekosannh | 2016-05-08 08:55 | kuronekosann
<< にゃんこにゃんこ その640 ... 「長篠合戦のぼりまつり」 >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧