人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

これ、何のお花?

これ、何のお花?_b0304411_19520483.jpg
答えは「さくらんぼ」。

時期的には早咲きの河津桜や梅と、桜(染井吉野)の丁度間で咲きます。

これ、何のお花?_b0304411_21031495.jpg
同じ時期に咲く「桃」とも、また違うお花です。

これ、何のお花?_b0304411_21065650.jpg
私は薔薇のお花が大好きですから、
「バラ科」の花木にも惹かれます。

これ、何のお花?_b0304411_21121836.jpg
しかし、此処までブワッと咲いた花木、
とても「バラ」とは思えませんし、梅や桜とも違います(^^;

これ、何のお花?_b0304411_21170461.jpg
質素な花びらに、ゴージャスなシベ。
とてもよい香りと、独特な魅力を持ったお花です。

染井吉野が咲く前に、一度探してみてください。
私の町では、結構庭木などで見つける事ができました。







by kuronekosannh | 2016-03-12 21:27 | kuronekosann
<< なんとかメジロ(^^; にゃんこにゃんこ その634 ... >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧