人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

うちの子です。 2015

うちの子です。 2015_b0304411_20480755.jpg
実家の畑に毎年訪れる百舌鳥さん。
何年か前からご紹介しているので、覚えていらっしゃる方もいるでしょう。

うちの子です。 2015_b0304411_20561078.jpg
燕ちゃんなら毎年同じ巣に戻って来る個体はありますが、
まさか、百舌鳥さんにもそんな習性があるとは思ってもいませんでした…。

うちの子です。 2015_b0304411_21003915.jpg
百舌鳥さんは結構「縄張り意識」の強い鳥さんです。
これから春先まで、彼の縄張りである我が家の畑から離れません。
畑の周りを巡回しつつ、お気に入りの場所で羽根を休めます。

5年くらい見ていて、うすうすとは感じていたのですが、
今年は毎日観察できます(^^)

そうなると、もっとこの子の「カッコイイカット」を撮ってあげたくなります。

うちの子です。 2015_b0304411_21145344.jpg
母の庭の蝋梅も既に綻んできました。

私も故郷に帰って3ヶ月目となりましたから、
そろそろ次のステップを模索している所です。









by kuronekosannh | 2015-12-12 21:17 | kuronekosann
<< 黄金色 色が出ない(^^; >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧