人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

にゃんこにゃんこ その583 村杉温泉にて その2

にゃんこにゃんこ その583 村杉温泉にて その2_b0304411_22404756.jpg
新潟県阿賀野市の郊外にある五頭温泉郷。
日本有数の「ラジウム温泉」としてかつては湯治場として栄えていたそうですが、
今はその頃の面影は何もありません。

ただの田舎町なのですが、白鳥に導かれてこの地を訪れるようになりました。

にゃんこにゃんこ その583 村杉温泉にて その2_b0304411_22522281.jpg
おや? 茶トラさん、私に気がついたようです。

いつもは積雪シーズンに訪れるので、
こんなに猫さんの多い町だとは気が付きませんでした。

にゃんこにゃんこ その583 村杉温泉にて その2_b0304411_22555117.jpg
私に気がついた猫さん、ずんずんと寄って来ました。

にゃんこにゃんこ その583 村杉温泉にて その2_b0304411_22571868.jpg
まるで、「遊んで~」とばかりに、私の足元へ(^^:

にゃんこにゃんこ その583 村杉温泉にて その2_b0304411_22591344.jpg
盛んに私の膝に乗ろうとして来ました。

にゃんこにゃんこ その583 村杉温泉にて その2_b0304411_23005231.jpg
そんなにレンズに近づいたら、ピントが合わねえだろ!

にゃんこにゃんこ その583 村杉温泉にて その2_b0304411_23023258.jpg
それでも「猫バカ」としては、こんな猫さんが愛おしいのです…。

にゃんこにゃんこ その583 村杉温泉にて その2_b0304411_23040521.jpg
この子のしっぽは皮膚炎でしょうか?
ガビガビになっていました。
撫ぜると、手が獣臭くなるほどの立派な「ノラ」さんです。

それでも人を恐れないのは、町の人に大切にされているからなのでしょうね。

にゃんこにゃんこ その583 村杉温泉にて その2_b0304411_23112399.jpg
別れ際、名残惜しそうに小さく「にゃ~」と鳴いた声は忘れません。

にゃんこにゃんこ その583 村杉温泉にて その2_b0304411_23133277.jpg
白鳥の季節になれば、また此処を訪れるつもりです。
それまで元気でいろよ!











by kuronekosannh | 2014-09-16 23:15 | kuronekosann
<< 奉納花火 「手持ち」か「固定」か? >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧