人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

最後の菖蒲

最後の菖蒲_b0304411_22593503.jpg
6月15日、「河津菖蒲園」にて。

ずっとお花を追いかけていると、かえって「花期」というものが判らなくなります(^^;
この日は下田に紫陽花を撮りに訪れたのですが、河津の菖蒲もそろそろかと訪れたら、
「河津菖蒲まつり」は、この日が最終日でした。

最後の菖蒲_b0304411_23063861.jpg
「河津菖蒲園」は、単なる園芸菖蒲田ですから、
「桜まつり」のような華やかさはありません。
屋台も出てません。
最後の菖蒲_b0304411_23424040.jpg

最後の菖蒲_b0304411_23094833.jpg
しかし、純粋に「お花」と向き合うには、絶好のロケーションです。

最後の菖蒲_b0304411_23134612.jpg
お花は少なかったのですが、此処はプロの園芸家の畑ですから、
綺麗なお花ばかりでした。

最後の菖蒲_b0304411_23165097.jpg
「菖蒲田」の管理で一番大切なのは、実は枯れたお花の処理です。

最後の菖蒲_b0304411_23192452.jpg
この日撮ったカットにも、ほとんど「枯れ花」は写っていません。
早朝から、農家のおっちゃんたちが「枯れ花」を詰んでしまうから…(^^;

最後の菖蒲_b0304411_23300794.jpg
「観光農園」ならばお客さんが入ってから「花摘み娘」が現れるのですが、
此処はそんな「イベント」はありません。

開園時間を狙って行っても、おっちゃんたちは既に一仕事終えて一服中。


「だから客が来ないんだ!」と言いたくなりますが、
私はこの菖蒲園の姿勢は大好きです(^^。

最後の菖蒲_b0304411_23424040.jpg
年に1、2度しか訪れない場所なのですが、
私の相手をしてくれた人は、必ず私を覚えていてくれます。

不思議なのですが、私も覚えていますから、二度三度…もっと、訪れたくなります。










by kuronekosannh | 2014-06-16 23:49 | kuronekosann
<< 五つ子 にゃんこにゃんこ その574 ... >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧