人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

「花の芸術村」

「花の芸術村」_b0304411_04284596.jpg
葡萄の房のような八重藤「八重黒龍藤」。
これは「栃木県指定天然記念物」。

「花の芸術村」_b0304411_04310634.jpg
まるで「葡萄棚」の下にいるような光景です。

「あしかがフラワーパーク」(正式名はひらがな)は「植物園」ではありません。
季節ごとに展示内容を変える「園芸園」です。

「花の芸術村」_b0304411_04372027.jpg
藤の花だけでは一月持ちません。
「お花のテーマパーク」ですから、実に様々な工夫を凝らしています。

「花の芸術村」_b0304411_04385286.jpg
「黄花藤」

藤だけでも「早咲きの薄紅」から、「遅咲きの黄花」まで、
一月に渡って楽しめるようになっています。

「花の芸術村」_b0304411_04455572.jpg
スタッフも献身的で、お花の手入れを欠かしていませんから、
いつでも綺麗なお花が見られます。

「花の芸術村」_b0304411_04490687.jpg
これはなんてお花でしたっけ(^^;

此処の入園料はユニークです。
お花の状態や天候に合わせ、大人で300円~1,700円の変動制です。
この日の入園料は「大藤」が終わっていたので1,400円。
快晴でしたから、こんなものでしょう。

「花の芸術村」_b0304411_04555037.jpg
「日光黄菅」

とにかく、此処に来れば何がしかのお花はあります。

前回訪れた時は丁度「植え替え時期」でしたから「入園料」も安く、
舞台裏を見る事ができました。

そんな所も楽しめる公園です(^^)










by kuronekosannh | 2014-05-14 05:01 | kuronekosann
<< 石楠花 富田 >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧