人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

真昼の花火

真昼の花火_b0304411_00464764.jpg
この週末は実家に帰っていました。

まだ、桜の追っかけも終わっていないのに、
既に私の「花火シーズン」が始まってしまいました(^^;

真昼の花火_b0304411_00505872.jpg
三河の人間は花火バカばかりなので、
お祭りと奉納花火は切っても切れない関係になっています。
だから、昼間から尺玉をガンガン揚げます。

4月12日は残念な事に曇りでしたから、
昼の花火の魅力が判り辛いですね(^^;

真昼の花火_b0304411_01213966.jpg
真昼の二尺玉。
バックが青空でなければ、単にでかい音のする花火です。

私は片貝で真昼の三尺玉も見ましたが、その時も空は曇りでした。

それでも良いのです。
「奉納花火」とは神様への捧げ物ですから…。





by kuronekosannh | 2014-04-14 01:29 | kuronekosann
<< 暗闇の神事 にゃんこにゃんこ その565 ... >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧