人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

新潟県阿賀野市

新潟県阿賀野市_b0304411_10373285.jpg
阿賀野市市役所前にて。
阿賀野市は新潟市の東南に位置します。
内陸ですから積雪は多いのですが、
今では幹線道路にはこのような融雪装置が完備されていますから、
道路が使えなくなることはまずありません。

厄介なのが、私のように徒歩で移動している者(^^;

道路から跳ね上げられた水によって、歩道は泥濘と化しています。
防水のトレッキングシューズか、長靴でなければ歩けません。
新潟県阿賀野市_b0304411_10460116.jpg
阿賀野市はかつては越後の中核都市でした。
今では白鳥の街になっています。

新潟は「鳥」の県です。
新潟市は朱鷺、豊栄ならオオヒシクイ、そして水原は白鳥。
街の至る所でこんなオブジェを見かけます。

新潟県阿賀野市_b0304411_11070615.jpg
今回、初めて訪れた「水原代官所」。

解説員のおばちゃん、越後訛りが強かったのですが、
たった一人の客にも、丁寧に対応してくれました(^^)

新潟県阿賀野市_b0304411_11115876.jpg
瓢湖は、私にとって「癒しの湖」です。

白鳥さんの「コーコー」という鳴き声。
ヒドリガモの「キューキュー」という鳴き声。
その他のカモさんの「グアーグアー」という鳴き声。

そんな声を聞くのが大好きです。




by kuronekosannh | 2014-01-25 11:18 | kuronekosann
<< 飛翔 生きる >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧