人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

インドのトラ狩り

インドのトラ狩り_b0304411_23510013.jpg
そんなネタが昔ありました(^^;
このトラは作り物ですが、温帯・亜熱帯のトラさんはこんな茂みに隠れて狩りをします。
インドのトラ狩り_b0304411_23564767.jpg
これが本物のトラさん。
猛獣の展示はとても難しいので、動物園毎にいろいろな工夫をしています。

昔ながらの「鉄の檻」は随分少なくなり、
最近は強化ガラス製の窓が主流です。

しかし、ガラスには「汚れ」と「映り込み」という厄介な問題が発生します。
このカットは、たまたま上手く撮れたに過ぎません。

インドのトラ狩り_b0304411_00114095.jpg
ライオンさん。
最近の動物園にはあまり子供がいません。
カップルや女の子のグループ以外は、動物園カメラマンの私みたいな年配ばかり(^^;

ライオンやトラを見た感想、女の子は「キャー、可愛い!!」なのですが、
男の子は何故か「でかい!」「怖い!」なのです。

インドのトラ狩り_b0304411_00185082.jpg
ライオンも半ば呆れています。
人間観察の場としても、動物園は面白い所です。



by kuronekosannh | 2013-12-24 00:20 | 動物
<< 紅葉 闖入者 >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧