人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

夜明け前

夜明け前_b0304411_23592093.jpg

11月11日AM6:43「瓢湖」にて。
心配していた雨も、この時間には小康状態となり、無事此処を訪れる事ができました。
この時間に「瓢湖」を訪れるのは、湖畔の一軒宿「リズムハウス瓢湖」にでも泊まらない限り、なかなか困難なのですが、五頭温泉旅館組合が早朝に「白鳥バス」(無料!)を出してくれるのでとても助かります。
ツアーに参加するには6:00前に起床しなければならないので大変ですが、こんな光景を目の当たりにすると眠気など吹き飛んでしまいます(^^)

夜明け前_b0304411_0144799.jpg

晴れてくれたら最高だったのですが、雨が止んでくれただけで良しとしなければなりません。
昨年は雨の降る中での撮影でしたから…。

夜明け前_b0304411_018551.jpg

白みかけた曇り空に向かって飛び立ってゆく白鳥さん。

この日はお昼前から天気が崩れ午後には大荒れの天気となりましたから、まさに奇跡的な数時間でした。

夜明け前_b0304411_024348.jpg

湖には「コーコー」と響き渡る白鳥の鳴き声と、水面を走る「バタバタ」という足音しかしない幻想的な世界が広がっています。

私は、それに魅了されて此処に通う事になりました。
馴染みの宿の女将さんや、居酒屋の大将に会うのも楽しみの一つになっています。

今度は雪が降った頃にまた訪れたいものです。
昨年は、2度めが土砂降り、3度めが吹雪と散々な目に遭いましたが、それもまた忘れられない「想い出」となっていますから(^^;
by kuronekosannh | 2013-11-19 00:34 |
<< ネズミじゃない! 新潟二日目 >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧