人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

余計なコメントは要らない。

>ただ、家族を亡くした遺族には複雑な思いもある。平成10年に当時1歳の長女をインフルエンザが原因とみられる脳症で亡くし、家族をインフルエンザで亡くした遺族らでつくる団体「小さないのち」の代表を務める坂下裕子さん(52)=兵庫県尼崎市=は「新薬が開発されるのは良いことだと思う」ととらえる半面、「遺族にとっては悲しみが軽くなるわけではない」と、苦しい胸の内を明かした。


 


こんな「コメント」を載せる必要が、この記事に必要なのでしょうか?


 


>「遺族にとっては悲しみが軽くなるわけではない」と、苦しい胸の内を明かした。


 


これはかなり記者の妄想が入った部分だと思います。


 


これから「画期的な特効薬が出来そうですが、どう思われます?」


と、遺族に聞いたって、「死者」が蘇る薬じゃないんで「答えに困る」質問でしかありません。


 


どういう意図で、この記事を書いた記者はこの人にコメントを求めたのでしょうか?


by kuronekosannh | 2013-07-06 08:26 | マスコミ
<< クネちゃんはただの「ポピュリス... 「今でしょ!」 >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧