人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

「バカ」が6人も集まれば、「バカの6乗」になるだけです。

これを「バカの法則」と言います。


 


そんな「法則」聞いた事ないって?


当たり前です(^^;


 


私がこの記事を読んで、咄嗟に思い浮かべた言葉ですから。


 


 


そもそも「政党」とは何でしょうか?


 


「思想信条」を同じくするものが、国家の運営権を得るために集い、政治的行動を「共に」行う集団なのです。


 


その為には、その政党がどんな「国家」を目指すのかの目的を定めた「綱領」が絶対に必要になるのです。


 


「民主党」は、この「綱領」すら決められない集団でした。


あえて「集団」と言います。


「綱領」すら決められない組織は「政党」とは言えません。


「烏合の衆」だったのです。


 


こんな醜い争いを「党争」といいます。


 


「小沢」「鳩」「管」の「トロイカ体制」をとってすら、まとまりきれなかった「民主党」に未来はありません。


 


リーダーシップのない海江田さんに党内を纏める事ができますか?


 


既に造反六人組が現れていますが、六人の目指す所はバラバラ。


 


だから、私はあえて「バカの6乗」を唱えるのです。


 


by kuronekosannh | 2013-07-30 22:59 | kuronekosann
<< この「反論」自体が、自らの「民... 仰角45度! >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧