人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

お母さんと一緒

お母さんと一緒_b0304411_2155548.jpg


先週末の外出のもう一つの目的は、この子に会う事でした。


 


母親に甘える「ホワイトタイガー」の赤ちゃん。


母親のカーラさん、とても美人で優しそうな雌トラでした。


 


お母さんと一緒_b0304411_2155560.jpg


実は、子供は三男一女の四つ子です。


あまりにやんちゃなので、ワンカットに収める事ができませんでした(^^;


 


お母さんと一緒_b0304411_2155513.jpg


「ホワイトタイガー」


とても希少な動物で、世界中で飼育されている頭数は200頭あまりしかいません。


 


此処では、お父さんも入れてこれで6頭。


 


あれ?


昨年は「伊豆アニマルキングダム」でも双子が産まれたので、


あそこにも5頭います。


 


調べてみたら、我が国には30頭以上いることに…。


 


お母さんと一緒_b0304411_2155571.jpg


これがお父さん。


 


子供に嫉妬して危害を加えないように隔離されていましたが、


動物園の説明によれば、とても温厚な性格なトラさんだとの事。


 


子供達と離されてちょっと寂しそうでした。


 


 


しかし、猛獣を飼育するには常に最悪の事態を想定しないといけませんから、仕方のない事です。


お父さんの「一噛み」は、獲物に確実な致命傷を与えられる「凶器」ですから。


 


by kuronekosannh | 2013-07-10 00:26 | kuronekosann
<< 「精神病」は、普通の「病気」と... こんな事言えば、「火に油を注ぐ... >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧