人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

メジロの季節

メジロの季節_b0304411_145527.jpg


春先の伊豆半島のメジロちゃんは元気です。


 


メジロの季節_b0304411_1455351.jpg


小鳥の大好きな花の蜜をメジロちゃんは独占出来るから…。


 


アロエのお花、細い筒状になっていますかから、メジロちゃんの独壇場です。


 


だから、この時期「伊豆」にスズメはほとんどいません。


 


 


私は「日本野鳥の会」の「スズメ」と「ツバメ」のサポーターをやっています。


 


やることなんて「生存確認」位なのですが(^^;、個人的にも小鳥さん達の観察をしています。


 


メジロの季節_b0304411_1455384.jpg


一見「可愛らしい小鳥」も、アップで見れば結構精悍なのです。


 


メジロは「愛玩鳥」ではありません。


あくまで「野鳥」なんです。


 


 


 


 


by kuronekosannh | 2013-01-21 06:16 | kuronekosann
<< 闖入者 爪木崎 >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧