人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

うちの子です。 その1

うちの子です。 その1_b0304411_1454379.jpg


皆様、あけましておめでとうございます。


本年もどうぞ宜しくお願い致します。


 


さて、上の写真のモズさん、私の実家の周りをテリトリーとしている鳥さんで、


ここ数年、毎年出会うことの出来る子です。


 


うちの子です。 その1_b0304411_1454327.jpg


今年は母が少し体調を崩していたため、


「年賀エントリ」も仕込まずに、帰省していました。


 


遠出もできないので何をしていたかというと…、日がな一日この子を追いかけていました(^^;


 


うちの子です。 その1_b0304411_145438.jpg


この子に初めて会ったのは3年ほど前。


当時、我が家の庭はジョウビタキさんのテリトリーでしたが、


今やこの子が主。


 


うちの子です。 その1_b0304411_1454338.jpg


継続して見ていると、縄張りを持つ鳥さんの習性がだんだん見えてきます。


決まった時間に決まった場所に律儀に現れてくれますし、


「巡回ルート」も判ってきます。


 


この子の縄張りは私の実家を中心として半径100mくらい。


その中を三角形のルートで巡回していました。


 


うちの子です。 その1_b0304411_1454336.jpg


こんな律儀な姿を見続けていると…、


もはやこの子は「家族」の一員としか思えなくなってきます。


 


別に餌をあげている訳でもなく、野鳥なので私に懐く事もありません。


 


うちの子です。 その1_b0304411_145433.jpg


呆れていた母にこんな写真を見せたら、ようやく私のやっている事を理解してくれました(^^)


 


今年はどれだけの「出会い」が出来るでしょうか?


鳥やお花や自然。


もちろん人との出会いも期待しています。


 


 


by kuronekosannh | 2013-01-04 23:40 | kuronekosann
<< うちの子です。 その2 にゃんこにゃんこ その534 SL猫 >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧