人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

遅ればせながら、台湾との「国交回復」を!

私は以前から「中華民国と中華人民共和国」は違う国だ、と述べて来ました。


 


「ボタンの掛け違い」が何処で起きたのか?


それは、「中国」との国交樹立を焦った「田中角栄さん」の時代です。


 


彼の功績を否定するつもりはありませんが、最大の功罪は、中凶の主張「中国は一つ」という「プロパガンダ」に乗っかって、「中華民国」との国交を破棄してしまった事なのです。


 


 


しかし、いまだ「中華民国」と「中華人民共和国」は「一つの国」ではありません。


 


それは、分断国家「朝鮮」とは違い、過去から今まで「台湾」は「中国大陸国家」の支配を受けていない「独立国家」であるからなのです。


 


名前が似ていようが、同じ「国家」として扱うべきではありませんし、そんな事はすべきではありません。


 


「中凶」が膨張主義に走るなら、我々は台湾(中華民国)を「国家」として、正式に国交を樹立してしまえば良いのです。


 


 


「中狂の犬」馬総統がどんなに困ろうと良いのです。


 


 


我々は旧「李登輝総統」の路線を支持すれば…。


 


そして、「台湾」を「大陸」のくびきから解き放つ事が、今の我が国の使命であると思うのです。


 


by kuronekosannh | 2012-10-04 03:32 | 特亜
<< カイツブリ 「自分の頭で考えろ!」 >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧