人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

「動物園写真家」

「動物園写真家」_b0304411_135575.jpg


同じ「動物」を撮るカメラマンでもいろいろな人がいるということを、この世界に入って初めて知りました。


 


中でも不思議な存在だったのが「動物園写真家」。


 


「野鳥専門」とか、「野獣専門」のカメラマンがいるのは知っていましたが…。


 


「動物園写真家」_b0304411_135654.jpg


これがやってみると、結構楽しいのです(^^)


 


「動物園写真家」_b0304411_135669.jpg


家族連れで賑わう動物園で、「超望遠レンズ」を使っているような人はまず「動物園写真家」です。


 


私も大体300mm~400mmを使いますが、なかには600mmなんて大砲を使う猛者も…(^^;


 


「動物園写真家」_b0304411_135655.jpg


我々が狙うのは、「動物の目」なのです。


 


「動物園写真家」_b0304411_135696.jpg


「目は口程に物を言う」といいますが、物言わぬ動物の感情は「目」に現れます。


 


この「目」に嵌った人ほど、大胆なカットを指向するようになります。


これは、野生動物相手ではなかなか出来ない事ですから…。


 


「動物園写真家」_b0304411_135655.jpg


私の被写体は、猫と花と鳥でしたが、そこに「動物の目」が加わりました。


 


相変わらず、人と風景には冷淡ですが(^^;


 


 


by kuronekosannh | 2012-08-23 22:57 | kuronekosann
<< 誤算 「夏休み」 >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧