人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

またもや伊豆へ

またもや伊豆へ_b0304411_1255217.jpg


「グレビア・バンクシー」


 


「伊豆海洋公園」にて。


 


私が伊豆半島を訪れるきっかけとなったのは「河津桜」でした。


 


お花も見事でしたが、私が惹きつけられたのは、この土地の気候・風土や人の暖かさでした。


 


またもや伊豆へ_b0304411_1255230.jpg


「魚柳梅」


 


正直、今の伊豆半島は「観光地」としては終わっています。


昼間の観光客はそれなりにいるのですが、首都圏から日帰り出来てしまいますから、


夜に温泉街を歩いていても「オフシーズン」は人がいないのです。


 


またもや伊豆へ_b0304411_1255219.jpg


「マキバブラシノキ」


 


この植物園もたまたま訪れた場所なのですが、なぜか「嵌り」ました(^^;


 


「伊豆の旅」は、私の記憶を辿る旅でもありました。


 


子供の頃の写真に残っていた「シャボテン公園」や「熱川バナナワニ園」。


あらためて訪れて、その凄さに気がついたのです。


 


伊豆半島には観光動物園や植物園がいっぱいあります。


 


それぞれが、実はとても「ユニーク」な博物館なのです。


 


またもや伊豆へ_b0304411_1255217.jpg


「シオカラトンボ」


 


「シャボテン公園」は世界一の「サボテン博物館」ですし、


「熱川バナナワニ園」は日本で一番多くのワニを飼育している動物園です。


 


明日は伊東温泉に出かけます。


馴染みの宿からのお誘いがありましたから。


それに、せっかくの三連休、ずっと家にいたってしょうがないですから(^^)


 


旅の計画などまったく立てていませんが、今回は日本で唯一の亀さん専門の動物園、


河津にある「伊豆アンディランド」と、「熱川バナナワニ園」を訪れたいと思っています。


 


by kuronekosannh | 2012-07-14 20:32 | kuronekosann
<< くだらない お気に入り(^^) >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧