人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

旅情

旅情_b0304411_1253358.jpg


私は「トンネル」が好きです(^^)


特にこんな単線鉄道のトンネルが…。


 


伊豆急行線はその路線の半分位がトンネルなので、思う存分「トンネル」が楽しめます。


私が伊豆半島を訪れる理由のひとつになっています。


 


特急「ワイドビュー踊り子」よりも、


普通列車の「伊豆急リゾート21」の先頭車両がお薦めです。


 


旅情_b0304411_1253324.jpg


伊東の街角で咲いていた紫陽花。


 


シャッターなど、何処で切っても良いのです。


 


旅情_b0304411_1253342.jpg


伊東市円山公園に至る道端にて。


 


今回の旅の目的は「ホタル」と「紫陽花」でした。


 


旅情_b0304411_1253359.jpg


紫陽花は「伊豆四季の花公園」でと考えていたのですが、


こんなお花を撮れれば、もうどうでも良くなります(^^;


 


旅情_b0304411_12533100.jpg


雨雫を纏った花菖蒲。


伊東市円山公園にて。


 


こんなカットは狙っても撮れません(^^;


 


「たまたま」とか「偶然」でしかないのですが、


「撮ろう」という意思が無い限り撮れないものなのです。


 


カメラが雨に濡れたって、「シャッターを切る」という「意思」が必要なのです。


 


 


by kuronekosannh | 2012-07-01 07:40 | kuronekosann
<< 「昭和」が終わる…。 なんか変だよね? >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧