人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

平成庭園

平成庭園_b0304411_1062179.jpg


菖蒲園では、文目が咲き始めていました。


 


「平成庭園」とは「江戸川区自然動物園」に隣接する日本庭園。


全体を合わせて「行船公園」と言います。


 


なかなかややこしくて、私も初めは戸惑いましたが、


江戸川区の公園面積は23区一とかで、いろんな公園が継って存在しているのです(^^;


 


平成庭園_b0304411_1062150.jpg


これは「芍薬」。


牡丹にそっくりですが、牡丹より後に咲くお花です。


 


平成庭園_b0304411_106211.jpg


「紫蘭」


 


江戸川区は23区でもっとも住民年齢の若い区だそうです。


 


たしかに「ニュータウン」だらけですが、その隙間にこんな公園を抱えているので、


子供を育てるにはいい環境が揃っているのです。


 


私は上京してからずっと新宿より西に住んで居ます。


古くからの街が多いので住みやすいのですが、


欠点は家賃が高い事(^^;


 


東京駅より東の湾岸は、家賃が安いので人気はあります。


 


でも、昨年の地震の際の影響を考えると、埋立地は怖いと思うのです。


武蔵野台地の上にある我が家では、ほとんど被害などありませんでしたから…。


 


 


 


 


by kuronekosannh | 2012-05-16 23:40 | kuronekosann
<< 「ゾンビ」に抱きつかれても…。 オタリア >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧