人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

民度の差です。

日本のトイレの綺麗さは、ある意味異常です(^^;


 


商業施設のトイレなら「ウォシュレット」付きが当たり前。


街角の公衆トイレにも「誰でもトイレ」が併設されるようになって来ています。


 


これは非常にありがたい事です。


 


私のようにカメラ2台も抱え、荷物も多く持って行動している人間には、普通のトイレは狭すぎるのです。


 


 


しかし、昔ながらの「便所」でも、綺麗であれば気持ちの良いものです。


先日訪れた妙義神社。


道の駅の公衆トイレがあまりに混んでいたので、参道前のお休み処へ。


 


そこのトイレは、昔ながらの「汲み取り式」でしたが、綺麗に掃除されていましたから、気持よく用が足せました(^^)


by kuronekosannh | 2012-05-04 18:36 | kuronekosann
<< 「ふじのはな物語」 その1 コサギちゃん >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧