人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

ダメだこりゃ(^^;

ダメだこりゃ(^^;_b0304411_955331.jpg


Nikon1V1+AF-S 28-300mmにて。


 


Nikon1は、Nikonが満を持して出した「ミラーレス一眼」。


純正のマウントアダプターを使えばAF-SレンズでもAFが使えます。


 


撮影倍率が2.7倍にもなるので、300mmでは換算810mmの「超望遠レンズ」になります。


 


しかし、コンデジサイズのボディに「フルサイズ」のレンズは、さすがに無理がありますね(^^;


 


ダメだこりゃ(^^;_b0304411_955312.jpg


決まればちゃんと撮れるのですが、「ヒット率」があまりに悪くて…。


 


でかい「補助グリップ」が欲しくなりました。


後は、EVFのあまりのレスポンスの悪さ。


 


 


EVFやバックモニターで「アフタービュー」をカットする機能を付けてもらいたいものです。


 


私は一眼レフなら「アフタービュー」など無視しますが、


EVFしか無いカメラでは「アフタービュー」を見なければ、次のシャッターが切れません。


 


これは、鳥さんを撮るには凄く邪魔な「機能」なのです。


 


by kuronekosannh | 2012-02-08 23:25 | kuronekosann
<< 諦めるべきです。 Nikon D700 >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧