人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

D800(^^)

ついに発売が発表されましたね。


 


暫く「ミラーレス一眼」で遊んでいましたが、やはり私はこれを期待していました。


 


D4にはさすがに手が出ませんが、これなら私にも手が届きますので、早速予約を入れてしまいました(^^;


 


 


私が「ミラーレス」に手を出し続けたのは、EVFに一縷の希望を託していたからなのですが、現状まだまだ「一眼レフ」には敵いません。


 


シャッターを切るたびに「ストレス」が溜まるのです。


 


 


この感覚は「メカニカルシャッター」に慣れたジジイの戯言と聞き流してくれてかまいませんが、私は「デジカメのファインダー」のタイムラグが嫌いなのです。


 


「撮り方のスタイル」の違いもありますが、小動物に対して私はデジスコ撮影はできません。


 


リアルタイムでピント合わせとシャッターが切れなければ嫌なのです。


 


 


 


by kuronekosannh | 2012-02-07 21:59 | kuronekosann
<< Nikon D700 にゃんこにゃんこ その459 ... >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧