人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

熱海

熱海_b0304411_953846.jpg


熱海の海岸から望んだ「熱海城」。


500mmの超望遠レンズにて。


 


昭和34年に「再現新築」された、典型的な「観光城」なのですが…。


 


熱海_b0304411_953812.jpg


今や、すっかり「熱海の顔」と化しています。


 


このお城の足元には有名な「熱海秘宝館」などもあって、


ベタベタな「昭和の観光地」の香りを色濃く残す場所です。


 


正直、熱海など以前は興味が無かった街でした。


 


熱海_b0304411_953845.jpg


「熱海桜標準木」


 


熱海_b0304411_953841.jpg


標準木で唯一咲いていた一輪の桜。


 


こんなものを追いかけて「熱海」の街の路地裏まで歩きまわったせいか、


私はこの街が大好きになりました(^^)


 


熱海_b0304411_953946.jpg


これは「標準木」の隣で咲いていたお花。


 


熱海_b0304411_953964.jpg


「ドラゴン橋」欄干。


 


熱海_b0304411_953931.jpg


糸川遊歩道のオブジェ。


 


誰が? 何のために?こんなものを作ったのか、今になっては判りません。


 


熱海_b0304411_953956.jpg


「ときわ屋」という和菓子屋さん。


 


生きている街は、常に変わり続けています。


東京の街など、一年で変わってしまいます。


 


だからこそ、こんな「レトロモダン」な建物に惹かれるのです。


これは「歴史遺産」にはなりえませんが、


「文化遺産」として、ずっとこの場所にあって欲しいものですね。


 


 


by kuronekosannh | 2012-01-26 05:41 | kuronekosann
<< にゃんこにゃんこ その452 ... にゃんこにゃんこ その451 ... >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧