人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

可哀想であるが…

これもトキが「自然に帰る」には、くぐらねばならない「試練」なのです。


 


先月、新潟の「瓢湖」まで白鳥を撮りに行ったのですが、餌付けの時間になると白鳥のみならず、大量の鴨さんと鳶さんが集まって来ました。


 


その日の「ワシ・タカ類」は鳶だけでしたから大きなトラブルは無かったのですが、隼やオジロワシなどもやってくるそうで、年に数羽は犠牲になるとか。


 


それでも白鳥さんは渡って来てくれます。


 


 


猛禽による被害など、我々人間が与えた「環境破壊」に比べたら小さなものです。


 


自然に生きる生命は、案外「逞しい」のです。


あまり過保護にしてしまっては、トキは何時までも自然に帰れないと私は思います。


 


by kuronekosannh | 2012-01-15 11:10 | kuronekosann
<< エナガさん 彼を「哀れ」と思っちゃ「負け」... >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧