人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

「空を撮れ!」

「空を撮れ!」_b0304411_061486.jpg


「石神井公園」で出逢った老人から言われた言葉です。


 


そんな事、今更言われなくても、私はしょっちゅう「雲」を撮っていますから…。


 


「空を撮れ!」_b0304411_061444.jpg


老人が使っていたのは「コンデジ」でした。


 


私はカメラ自体を差別するつもりはありません。


適材適所で使えば良いのです。


 


そこで、私が「コンデジ」を使えない理由を話したのですが、理解されませんでした(^^;


 


私は「近視」でコンタクトを使っていますから、遠くは良く見えます。


しかし、「老視」が出てきているので、近くが見えません。


 


「老眼鏡」を使わないと、「バックモニター」が見えないのです。


 


「ファインダー」には「視度調整機能」がありますから、これが「老眼鏡」の役割を果たしてくれて、


コンタクトをしたままでも使えるのです。


 


「空を撮れ!」_b0304411_061434.jpg


雨に濡れた薔薇。


 


世の中の「問題」の解決方法は「一つ」ではありません。


 


私は、普段は「コンタクト」ですが、仕事中は「老眼鏡」を掛けています。


 


「コンタクト」に合わせて造った「特注品」ですが…。


 


by kuronekosannh | 2011-11-26 05:13 | kuronekosann
<< 三の酉 ちょっとフライング(^^; にゃんこにゃんこ その427 ... >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧