人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

「一の酉」

「一の酉」_b0304411_055527.jpg


いよいよ「年の瀬」ですね。


 


11月2日、「目黒・大鳥神社」にて。


 


「一の酉」_b0304411_055564.jpg


荘厳な御拝殿です。


 


昨夜は、一年お世話になった「お守り熊手」を収め、新しい熊手をいただきに、目黒まで行って来ました。


 


「一の酉」_b0304411_055526.jpg


いかにも「縁日」という雰囲気の境内。


 


もはやこんなカットなど「目を瞑っていても撮れる」位に、


Nikonの「D」シリーズには馴れました(^^;


 


頭上に掲げたカメラを「ノーファインダー、ノーフラッシュ」にて撮影。


 


「一の酉」_b0304411_055565.jpg


こんな場所で「フラッシュ」を使うのは「反則」です。


 


でも、D700+TAMRON 28-75mm/F2.8なら、どうって事はありません。


 


「一の酉」_b0304411_05551.jpg


私にとっては「最強のお散歩カメラ」なのです。


 


「一の酉」_b0304411_055594.jpg


ただし、唯一・最大の欠点は「でかくて重い」事。


 


それでも、こんなカット一枚が撮れれば、十分なのです(^^;


 


「一の酉」_b0304411_055580.jpg


今年は「三の酉」まであります。


 


次は「浅草・鷲神社」に行かねばなりません。


 


あそこの「賑やかさと人出」は、此処の比ではありませんから…。


 


 


 


by kuronekosannh | 2011-11-03 04:38 | kuronekosann
<< こんなもんでは無いだろう? 何じゃ、この「韓米FTA」ヨイ... >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧