人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

藪の中

藪の中_b0304411_86576.jpg


「藪茗荷」


 


藪:が多い茂った一角。竹藪森林などを参照。(Wikipedia)


 


要するに「藪」とはとても定義の曖昧な場所なのですが、私は何故か惹かれます(^^;


 


「雑草好き」にとって、こんなに面白い場所はないと思うから…。


 


藪の中_b0304411_865733.jpg


見事な藪茗荷の群落。


 


藪の中_b0304411_865765.jpg


全然「綺麗なお花」ではありませんが、生命の逞しさを感じられるお花ではありませんか?


 


藪の中_b0304411_87044.jpg


「犬蓼」


 


雑草にも、雑草なりの美しさがあります。


そんな「野の花」を追いかけるのが、私は好きなのです。


 


藪の中_b0304411_87082.jpg


「鵯上戸」


 


こんなカットを撮る時、私はもっぱら「超望遠レンズ」を使います。


「マクロレンズ」を使うより安全で楽だからなのですが、


それなりの「テクニック」は必要となりますね。


 


 


おまけ


藪の中_b0304411_87092.jpg


「アタシに付いて来なさい」


そんな事言われて付いて行ったら、何処に連れて行かれるのやら…。


 


こんな「藪の妖精」に出会えるのも、楽しみの一つです(^^)


 


 


 


 


by kuronekosannh | 2011-09-08 23:35 | kuronekosann
<< 非常に良い事ではないか? 萩 >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧