人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

仁義無き戦い

仁義無き戦い_b0304411_861197.jpg


水元公園のオナガさん。


道端の桜の枝で姦しく鳴いていました。


 


仁義無き戦い_b0304411_861180.jpg


普通、これくらい近づけば逃げるものなのですが、


どうやら、それどころではないようで…。


 


仁義無き戦い_b0304411_861166.jpg


頭の羽までそばだてて「威嚇」の声をあげていました。


こんなオナガさんの姿を見るのは初めてです。


 


仁義無き戦い_b0304411_861139.jpg


この子は「何」と戦っているのか?


視線の先を探すと…、


 


仁義無き戦い_b0304411_861269.jpg


相手は蛇でした(^^;


 


しかし、此処にオナガさんの巣があるわけでもなく、


ただ単に、「縄張り」を侵された事に対して怒っているようでした。


 


仁義無き戦い_b0304411_861244.jpg


近くで見ると、オナガさんは結構綺麗な鳥さんですね(^^)


これで、鳴き声も綺麗なら文句無いのですが。


 


一旦、この場を離れて、30分後に通りかかった時もまだやっていましたから、さすがに呆れました(^^;


 


 


 


by kuronekosannh | 2011-07-30 06:27 | kuronekosann
<< 向日葵 トンボの誘惑 >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧