人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

こども遊園地

こども遊園地_b0304411_86130.jpg


清水公園にあった「アミューズメント施設」です。


 


こども遊園地_b0304411_8618.jpg


 


こども遊園地_b0304411_86189.jpg


ただ単に「昭和」を感じるどころか、私の子供の頃を思い出させてくれる光景です(^^;


 


こども遊園地_b0304411_86120.jpg


一見「裏寂れた遊園地」なのですが、


驚いた事に、これらの「遊具」は立派に「現役」として稼働していました(^^)


 


こども遊園地_b0304411_86110.jpg


100円入れれば、この汽車は動きます。


線路の状態を見ればよく判りますが、とても綺麗に整備されているのです。


 


おそらく、これら「遊具」は30年以上前から此処で子供たちの「アイドル」として働いてきたのでしょう。


 


 


当時「子供」だった人達が、今は、自分の子供を連れて遊びに来ているという印象でした。


 


 


自分が「親」となってしまった人には「ノスタルジー」を感じるでしょうし、


今の派手な「アミューズメント施設」に慣れてしまった子供達には、


この「アナログ感覚」がかえって「新鮮」なのでしょう。


 


こども遊園地_b0304411_86148.jpg


これらはもはや「文化遺産」とも言える施設なのです。


 


 


 


 


 


 


by kuronekosannh | 2011-07-27 00:47 | kuronekosann
<< 第45回葛飾納涼花火大会 にゃんこにゃんこ その395 ... >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧