人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

PIONEER CLD-HF7G

「レーザーディスクプレーヤー」です。


 


私にとってはこれが最後の「LDプレーヤー」となってしまいました。


 


私はLD初期からのユーザーですから、何台もプレーヤーを買い換えて来ました。


 


PIONEERがLD生産から撤退すると発表したので、慌てて買った「ハイエンド機」なのです。


 


この機械を起動するのは、本田美奈子さんが亡くなった時以来。


 


なぜ、今になってこのプレーヤーを起動させたのか?


それは、行きつけの居酒屋さんの大将から、ソフトを貰ったから…。


 


店先に「ご自由にお持ちください」と、LDのソフトが置かれていたのです。


 


眺めていると大将が、好きなの持ってって良いよ。


家のLDもとうとう壊れちゃったから。


 


と言うので、お言葉に甘えて「プライベートライアン」と「T2」の限定版を頂いて来ました。


 


久しぶりに電源を入れたCLD-HF7G君は、ちゃんと動いてくれました(^^)


 


久々に観るLDの画質は、やはり「綺麗」でした。


NTSCなのですが、無圧縮なので変なノイズが乗らないのです。


 


技術は進化するものですが、消え去る技術への「ホロー」もあって良いと私は思います。


 


私はβやVHSのビデオデッキ5台に、カセットデッキやアナログプレーヤーにLDプレーヤーまで、現役で維持しています。


 


個人でこれ以上を維持するのはもはや限界なのです(^^;


 


だから、私はあえて「ブルーレイディスク」は「再生専用機」を買いました。


 


今更、録画してまで観たいTVなど無いのです。


 


録画するなら、HD内蔵のDVD機が既にありますから。


 


by kuronekosannh | 2011-07-18 01:17 | kuronekosann
<< 久しぶりにTVを観ています(^^; 要するに「日赤」も「お役所仕事... >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧