人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

薔薇、2011横浜。

薔薇、2011横浜。_b0304411_16713.jpg


完全に出遅れてしまった「横浜の薔薇」


 


6月26日、「港の見える丘公園」にて。


 


薔薇、2011横浜。_b0304411_16756.jpg


幸い、霧雨の中の撮影でしたから、「お花」は綺麗でした。


 


「横浜の薔薇」といえば、バックに「洋館」を入れるのが「セオリー」なのですが…。


 


薔薇、2011横浜。_b0304411_16710.jpg


良いじゃありませんか?


 


「薔薇」はこうして綺麗に咲いていてくれていたのですから(^^;


 


薔薇、2011横浜。_b0304411_16770.jpg


「薔薇」は「特別なお花」です


 


何というか…、身近に咲いていても、ちょっと手が届かないという感じ。


 


母の庭に「薔薇」はありません。


 


 


私の通っていた「幼稚園」の玄関先には、私の祖母が植えた「野ばら」がありました。


 


それも30年以上前の事ですから、今の幼稚園には当時の面影などまったく残っていません。


 


それでも「薔薇のお花」は「特別」なのです。


 


薔薇、2011横浜。_b0304411_16743.jpg


横浜「港の見える丘公園」


2011/06/26 17:11


 


此処でこの「薔薇」に出会いました。


 


天気は「小雨」


 


でも、そんな事はどうでも良いのです。


 


私は、この時、この場所で、このお花に出会えたのですから…。


 


 


by kuronekosannh | 2011-07-08 06:55 | kuronekosann
<< いよいよ「管」の本領発揮ですね。 房藤空木 >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧