人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

よっぽど民主党閣僚には「ブレイン」が居ないのでしょう(^^;

「政治」とは、「政治家」個人の思惑で動かせるものではありません。


 


優れた政治家は、優れた「側近」を持っているのです。


 


それは「秘書」・「官僚」・「有識者」、誰でも良いのですが、きちんと箴言をのべてくれる人物でなければなりません。


 


 


「暴言」を吐く前に、「諌める」人物が必要なのです。


 


 


しかし、民主党議員は誤った「政治主導」という思想の元、まず「官僚」を切り捨てました。


 


 


「三権分立」とは、お互いに好き勝手して良いというものではありません。


 


「政治」と「行政」は車の両輪なのです。それを監視するのが「司法」の役割であり、総ては「我が国の行く末」をどうするか?


 


という同じ「ベクトル」で動くべきが「政府」なのだと私は思います。


 


民主党閣僚は、「政治主導」に拘るあまり、「官」の声も「民」の声も聞こえなくなっている、いや、聞く気が無くなっているように思います。


 


だから「裸の王様」にならざるをえないのです。


 


この「国難」とも言える事態に、「政治」が機能不全を起こしていていいのでしょうか?


 


 


管は「辞意」を表明したのですから、とっとと辞めるべきなのです。


 


「民意」を問わず政権に居座り続ける「首相」も癌ですが、それを引きずり下ろす事の出来ない民主党首脳部も「共同正犯」なのです。


 


by kuronekosannh | 2011-07-06 02:39 | 民主党
<< 九州出身者と、B型全てを敵に回... ネジバナ >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧