人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

亀甲山古墳

亀甲山古墳_b0304411_155987.jpg


「亀甲山古墳」


 


国指定史跡ですから立ち入る事はできませんが、大型の前方後円墳だそうです。


 


 


 


遠くの話ではありません。


此処は「東京都大田区田園調布」。


高級住宅街の南の外れにある「多摩川台公園」です。


 


亀甲山古墳_b0304411_155998.jpg


一見ただの小山なのですが、これも古墳。


 


亀甲山古墳_b0304411_155959.jpg


ただの紫陽花の名所だと思って通っていたのですが(^^;


 


東京の遺跡は、震災や戦争、都市開発などでほぼ破壊尽くされたと思っていたのですが、


意外な所にこうして残っているものですね。


 


そんな場所を見つけるのも、「お散歩」の楽しみなのです。


 


 


 


by kuronekosannh | 2011-07-01 22:09 | kuronekosann
<< なぜ「浜岡」が停められたのか? にゃんこにゃんこ その391 ... >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧