人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

スノーフレーク

スノーフレーク_b0304411_06393.jpg


和名は「鈴蘭水仙」。


 


なかなか撮るのに難儀するお花です(^^;


 


ホントはもっと下から「しべ」を狙いたいのですが…、


草丈が30cm程しかありませんから。


 


スノーフレーク_b0304411_063971.jpg


近所のお寺の道端にいっぱい咲いていますが、


ズラッと並んだお花を狙っていると、いつも時期を逃してしまうので、


咲き始めを狙ってみました。


 


スノーフレーク_b0304411_064061.jpg


「雪柳」


 


ブログサイズに縮小しても、現物以上の大きさで掲載できます。


 


Nikon AF-S 28-300mmは、最短撮影距離が他の300mmレンズの1/3の45cmしかありません。


APS-Cのカメラなら450mm。


 


十分に「テレマクロレンズ」として使えます。


 


このお花、実物は5mm程しかない小さなお花なのです。


 


スノーフレーク_b0304411_064012.jpg


本物の「等倍マクロレンズ」にはそれなりの面白さ・難しさがありますが、


「お散歩レンズ」として使うには、とても使い勝手の良いレンズなのです。


 


お値段は張りますし、結構「重い」レンズですが、それなりの価値はあると思うのです。


 


by kuronekosannh | 2011-03-23 18:07 | kuronekosann
<< 花桃 土佐水木 >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧