人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

「鳥さん」レンズ

「鳥さん」レンズ_b0304411_063014.jpg


「東北関東大震災」に遭われた方々に、謹んでお見舞い申し上げます。


 


 


私の仕事にも、この震災は多大な影響を及ぼしているのですが、だからといって、


休日の一日、部屋に引き籠っていても仕方ありませんから、近所の代々木公園に出かけてきました。


 


 


何かあれば「携帯電話」に繋がるようにしてありますから…。


 


 


さて、この「カット」、ほぼ真上を見上げて撮っています。


 


メジロちゃん、いくら体が小さいとはいえ、重力を無視したような体勢で河津桜の蜜を吸っていました(^^;


 


 


「鳥さん」レンズ_b0304411_063046.jpg


この週末は青梅まで出かけようかと思っていたのです。


 


しかし、事態があまりに深刻なので近場にて。


 


 


当然「鳥撮り用」の超望遠レンズなど持っていませんでしたから、300mmで。


 


35mm時代の300mmは、「超望遠レンズ」でした。


APS-Cの300mmなら、換算450mmの「超超望遠レンズ」といえるのです。


 


ノートリミングでこの大きさですから、A4でプリントすれば実物大以上になります。


 


「鳥さん」レンズ_b0304411_063015.jpg


快晴の空をバックに、河津桜と戯れるメジロちゃん。


 


落ち込んだ私の心を、おおいに癒してくれる存在でした。


 


つづく


 


by kuronekosannh | 2011-03-14 23:44 | kuronekosann
<< 「旅行会社」を使わない人は? 何処が「計画停電」なのだ? >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧