人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

「スパイ」は特別な存在ではありません。

「007」に代表されるように、「スパイ」は映画や文学によって「脚色」された存在になっていますが、現実の「スパイ」はあんな派手な行動はとりません。


 


それこそ、隣の善良な「おじちゃん」「おばちゃん」を装い接近して来るのです。


 


 


我が国の「忍者」も同じでした。


 


いかに「市井」の人間の中に溶け込むか?


 


それが「諜報部員」の役目なのです。


 


 


「スパイ」されないようにするには、自らの脇を固めるしか無いのです。


 


我が国の「政治家」や「官僚」はその点で「心許無い」のです。


 


「ハニートラップ」にいったいどれだけの人数が引っ掛っているのでしょうか?


 


by kuronekosannh | 2011-03-09 00:22 | 国際
<< 沈丁花 「春」は何処に? >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧