人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

「白加賀」

「白加賀」_b0304411_236439.jpg


白梅の代表的品種「白加賀」です。


 


「梅」も「園芸種」が多すぎて、なかなか個別のお花の判断が難しいのです(^^;


 


「白加賀」_b0304411_236529.jpg


それでも、絵に描いたように天に向かって伸びる枝に付いた、一重の大ぶりのお花は、


「白加賀」としか思えません。


 


これだけお花が咲いていればメジロさんが居そうなものなのですが、何故か居ませんでした。


 


「白加賀」_b0304411_236592.jpg


梅のこの「丸い花びら」が何故か好きなのです(^^;


 


正直、お花見の桜、「染井吉野」はあまり好きではありません。


 


「ぱっと咲いて、ぱっと散る」姿が切なくて…。


 


 


だから、私は花期の長い「河津桜」や「寒緋桜」や「梅」に惹かれるのです。


 


 


by kuronekosannh | 2011-02-17 22:56 | kuronekosann
<< だから言わんこっちゃ無い…。 手放しで喜んで居るだけではいけないよ >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧