人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

にゃんこにゃんこ その347 哲学堂

にゃんこにゃんこ その347 哲学堂_b0304411_2353216.jpg


「哲学堂公園 幽霊門」の「瓦」。


 


今ではすっかり落ち着いた静かな公園なのですが、


元々は、明治時代の「哲学テーマパーク」であった事を伺わせるモノの一つです。


 


にゃんこにゃんこ その347 哲学堂_b0304411_2353295.jpg


「猫」という「存在」も、極めて「哲学的」なものではないでしょうか(^^;


 


にゃんこにゃんこ その347 哲学堂_b0304411_2353230.jpg


「家畜」でも無いのに、何故か人の傍にいて、人の心を惑わす存在。


 


にゃんこにゃんこ その347 哲学堂_b0304411_2353218.jpg


この白猫さん、私が出逢ったこの公園の猫さんの中で4代目の主です。


 


先々代の「黒白さん」、先代の「白茶さん」は何処に行ってしまったのでしょうか?


詮索しても詮無い事です。今、目の前にはこの子がいるのですから…。


 


こうして手を出しても逃げません。


それどころか、ベンチに座って居ると、膝の上に飛び乗ってきて「愛撫」を求めて来ます。


 


にゃんこにゃんこ その347 哲学堂_b0304411_2353290.jpg


この子が5代目を狙っているのでしょうか?


 


同じ年頃の猫さんですから、そうは簡単に行きません。


 


猫さんの世代交代は「ボス」と「No.2」が、一気に入れ替わる事が多いように思います。


 


にゃんこにゃんこ その347 哲学堂_b0304411_2353261.jpg


なんとも「福々」とした表情。


 


今の、権力にしがみつこうとしている政治家共には、


この子の「爪の垢」でも煎じて飲ませてあげたくなります。


 


つづく


 


 


by kuronekosannh | 2011-01-10 06:48 | kuronekosann
<< バシャバシャバシャ ダメじゃん(^^; >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧