人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

「ブーム」とは一過性のものです。

「K-POP」


 


これほど「マスコミ」で騒がれながら、その実態の伴わないものは初めてです(^^;


 


実際の人気は「嵐」と「AKB48」、「SKI48」なのです。


 


私は未だ「少女時代」や「KARA」を目にした事がありません。


 


私がTVをまったく見なくなったからかも知れませんが、「嵐」や「AKB48」は嫌でも目に入ってきます。


 


>K-POPは一つのジャンルとして生き残れるのか。古家氏は「ロックやR&Bなどと同じように定着するためには、K-POPに多様性があることを知らしめる必要がある」と話す。


 


 


それこそ「無駄な努力」に思います。


 


「K-POP」に「オリジナリティ」があるのであれば、ほっておいても「定着」します。


かつて「ポンチャック」という「一過性のブーム」がありましたが、それと同じ匂いを感じます。


 


今の「ブーム」を誰が仕掛けているのか?


それが判らない所に何か不気味なモノを感じます。


 


とりあえず、私には「K-POP」など眼中に無い事を「宣言」しておきます(^^;


 


by kuronekosannh | 2010-12-25 18:29 | kuronekosann
<< にゃんこにゃんこ その341 ... このユーザーサポートは機能して... >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧