人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

光の祭典 その1

光の祭典 その1_b0304411_235851.jpg


2年振りです。


 


昨年も訪れてはいたのですが、開催期間がクリスマスまでと知らずに12月26日に訪れた為、


見事に「空振り」しちゃいました(^^;


 


光の祭典 その1_b0304411_235973.jpg


駅前の「光のクリスマスツリー」が、期待感を煽ります。


 


光の祭典 その1_b0304411_235967.jpg


しかし、その「期待感」とは裏腹に、駅から続く商店街は昔ながらの鄙びた佇まい。


初めて訪れた時は、ちょっと不安になりました。


 


 


私は20年以上前に上京して以来、ずっと、新宿より西、


いわゆる「城西地区」にしか住んだ事がありませんから、


足立区のある「城北地区」や、浅草のある「城東地区」の「土地勘」がまったくありませんでした。


 


「カメラ」のおかげで、こうして見知らぬ街を歩く楽しさ教えてもらいました。


 


光の祭典 その1_b0304411_235914.jpg


駅から15分程で、会場である「元渕江公園」に着きます。


 


しかし、この公園の周りは住宅街なので、街の明かりなどほとんどありません。


 


光の祭典 その1_b0304411_23591.jpg


まずは「光の回廊」を通って公園内へ。


周囲が真っ暗なのが分かるでしょうか?


 


光の祭典 その1_b0304411_235964.jpg


さらに「光のトンネル」が続きます。


 


2年前と同じようで、実はかなり「洗練」されたイルミネーションになっていました(^^)


 


都心の「プロ」の手がけたイルミネーションと違って、いかにも地元商店街の「手作り感」を残しつつ、


「進化」しているんですね。


 


まわりのおばちゃんの評価も、「去年より綺麗!」という声があちらこちらで聞こえてきました。


 


光の祭典 その1_b0304411_235924.jpg


此処で最大の「見所」が、中央広場を囲んで並ぶ、この8本の巨大ツリー。


 


メタセコイアの巨木が、光に包まれる様は圧巻でした。


 


全部を「ワンカット」に収める為、フルサイズのD700+TAMRON 17-35mmの17mmで。


 


それでも相当引いて撮っています。


 


つづく


 


 


by kuronekosannh | 2010-12-18 06:49 | kuronekosann
<< 光の祭典 その2 「アルデンテ」って… >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧