人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

最悪の「自転車操業」ですね。

>「事業が難航すると銀行はなかなか金を貸してくれない。補助金申請も時間がかかる。そういう中で、クレジットカードの現金化は、すぐ必要な生活資金や事業のつなぎ資金を調達するのに便利。生きていくにはとにかく金が必要なんです」


 


確かに「支払い猶予期間」を延ばすのに「クレジットカード」は使えます。


だったら、そのカードは「自分で遣えば」良いだけなんです。


 


今時の「スーパー」や「コンビニ」は、カード払いも出来ますから「すぐ必要な生活資金」など、全部カードで支払えば済むことです。


 


どうしても「現金」が必要なら、「自分で現金化」しなさい。


 


 


間に「闇業者」を入れれば、2~3割は抜かれてしまいます。


 


 


「クレジットカード」が「生きて」いるうちは、まだ「社会的信用」があるんですから。


 


by kuronekosannh | 2010-11-13 13:46 | kuronekosann
<< これも「ブーメラン」です。 「事後で停車中」って何ですか? >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧