人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

「事業仕分け」とは、いったいなんだったのか?

「国家事業」に「国民の声」を取り入れる事に、異論はありません。


 


ただ、民主党のやっている「事業仕分け」は、ただの「パフォーマンス」でしか無いと思うんです。


 


 


「予算規模の大きさ」で物事を測るべきではありません。


 


 


我が国は今後「技術立国」として生きていく以外の道はありません。


 


その「スタンス」を持った「仕分け人」が、「事業仕分け」をやるなら支持します。


 


 


「科学予算」なんて、「子ども手当」みたいな「バラマキ政策予算」に比べたら、微々たるものです。


 


その「微々たる予算」が、我が国の「将来」を作ってゆくんです。


 


「馬鹿な子供」を量産して人口を維持するのか? 小粒でもピリリと辛い「国家」となるのか?


 


 


私は、この日本という「国土」に一億もの「人口」は住めないと思っています。


 


「自給自足」ができた、「江戸時代」の「人口」にまで縮小するのは、やもおえないと思っています。


 


 


 


そこで「存在感」を発揮するには、とにかく「科学と技術」を磨くことしかありません。


 


 


現在の我が国の経済の「首根っこ」を抑えているのは「石油」です。


 


いかに「石油依存」から脱却できるかが、今世紀の我が国の課題だと思うんです。


 


by kuronekosannh | 2010-08-28 12:55 | 民主党
<< 「併合」と「植民地支配」は違います。 花火…2010 >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧