人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

「三本の矢」が折れる時

そろそろ「その時」が近付いて来ているんじゃないんでしょうか?


 


私は、この「水と油」みたいな民主党首脳部は、いつか必ず崩壊すると思っています。


 


その時の「受け皿」を、早急に用意しなければならないんですが、今の自民党にその「力」はありません。


 


安倍さん、麻生さんも変な「プライド」など投げ捨てて、この国の将来を語って欲しいんです。


 


民間企業では「リストラ」なんて当たり前に行われています。


 


 


此処で言う「リストラ」とは、単なる「首切り」ではありません。


 


本来の意味での「リスト・マニュファクチャリング」なんです。


 


 


「構造転換」と言えば判り易いでしょう。


 


 


私は今の「政局」を打破するには、誰かが「織田信長」になるしか無いと思っています。


 


 


 


人はそれくらい「進化」していないんです。


 


誰かが「信長」みたいに、今の社会構造をぶっ壊し、「秀吉」が新しい世界を造り、「家康」がその社会を平定する。


 


もちろん、昔のように「戦」で雌雄を決する事は、今では出来ません。


 


でも、「社会構造」を変えるには、それくらいの「エネルギー」が、必要だと思っています。


 


by kuronekosannh | 2010-08-19 02:32 | 民主党
<< 真夏の和田堀公園 紅葉葵 >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧