人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

ワシャワシャ

ワシャワシャ_b0304411_875218.jpg


「千日紅」


 


私の実家では、もはや雑草化しています(^^;


こぼれ種から次々芽を出しますから、庭のいたる所で咲いています。


 


ワシャワシャ_b0304411_875280.jpg


赤いのはガクで、実際のお花はとても小さいんです。


 


久しぶりにマクロレンズで遊んでいると、いつものごとく母には呆れられました(^^;


 


炎天下、地面に這い蹲っている姿は、あまり人様にお見せできるようなものではありません。


 


ワシャワシャ_b0304411_875292.jpg


「リアトリス」


 


いつも「リコリス」と間違えそうになりますが、シベがニョロ~ンと長い


不思議なお花。


 


我が家ではこれも仏花にしますから、庭のいたる所で咲いています。


 


ワシャワシャ_b0304411_875248.jpg


このお花の良い所は、蝶蝶が頻繁にやって来る所。


 


一見、蜜なんて無さそうなお花なのに、蝶は美味しいお花を知っているんですね(^^)


 


D300にて7月25日撮影


 


 


 


さて、先月帰省したばかりなのに、今月はお盆。


週末にはまた帰らなければなりません。


 


これも本家の長男の宿命なんですが、いい加減「家庭を持て」と言われるのが


一番辛いんです(^^;


 


 


by kuronekosannh | 2010-08-09 23:20 | kuronekosann
<< ようするに「屁のつっぱり」にも... 竹島 >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧