ねこの溜息

「テレビ」なんて要らない。

私は此処5年ほど「テレビ」は観ていません。


 


CATVが入っていますから「地デジ」など、いつでも観られますが、「観るに値する番組」がほとんど無いのが現状なんじゃないんでしょうか?


 


 


>「テレビは生活に必要なライフライン。行き渡らないまま(アナログ放送を)打ち切れば、人々の生命と安全が脅かされる」


 


これは、「テレビ」を「過大評価」しすぎな意見だと思います。


 


 


人は「テレビ」など無くても生きてゆけます。


 


 


私はマスコミ関係の仕事をし、「テレビ」には大変お世話になっているんですが…「テレビ」は観ません(^^;


 


こうして「インターネット」を使ってはいますが、「テレビ」の代替ではないんです。


 


 


「テレビ」の「存在価値」を、テレビ局自らが「証明」すべき時期に来ているのだと思います。


 


 


 


「テレビ」は、全て「有料放送」にすべきです。


 


広告収入に頼った今までの「ビジネスモデル」など、既に破綻しているんです。


 


 


ましてや、NHKの唱える「受信料制」など、何の寝言を言っているのか?


 


今や、「モニター」は「テレビ」を映すだけの「道具」じゃありません。


「画面」があるから「受信料を払え」なんて商売が成立する訳がないんです。


 


by kuronekosannh | 2010-07-31 22:59 | kuronekosann
<< 自然のアイドル まさに「お役所仕事」 >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧