人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

名残の葉っぱ

名残の葉っぱ_b0304411_765691.jpg


師走だと言うのに気温20度。ジャケットなんか着ていられない12月21日。


 


紅葉もまだ残っていました。


 


名残の葉っぱ_b0304411_76561.jpg


これは何の葉っぱでしょうか?


 


今年の紅葉はあまり状態が良くなかったんですが、個別の木ではそれなりの紅葉を楽しめました。


 


名残の葉っぱ_b0304411_765645.jpg


アップで1枚。


 


名残の葉っぱ_b0304411_765743.jpg


盛大に黄色の葉っぱ降らせていた木にも、まだこれだけ残っていました。


 


おまけ


名残の葉っぱ_b0304411_765754.jpg


「枯れススキ」にとまったスズメさん。いきなり草叢から飛び出してきたんで、別の鳥さんかと思いました。


良く見ればただのスズメさん。でも、風が強くなっていた中、ススキもビュンビュン揺れてましたから、


夕暮れ時の撮影では、揺れを止めるのが精一杯。


 


こんな物、「手ブレ補正」ではどうにもならない物ですから(^^;


 


 


by kuronekosannh | 2008-12-23 09:41 | kuronekosann
<< メリークリスマス! ご~~~~! >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧