人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

竹芝桟橋

竹芝桟橋_b0304411_764543.jpg


「竹芝桟橋」のシンボル「マストのオブジェ」です。


 


汐留からぷらぷらと浜松町へ。


 


このあたり、結構来てはいるんですが、桟橋は今回が初めて。


 


竹芝桟橋_b0304411_764519.jpg


伊豆諸島を経て八丈島に向かう貨客船「かめりあ丸」では荷役の真っ最中。


もうすぐ出航なんですね。私も一度は乗って見たいとは思ってるんですが…。


 


竹芝桟橋_b0304411_764521.jpg


此処から見た「レインボーブリッジ」。


 


長いの持っていなかったんで35mmで。ISO6400まで上がってるんで、


不自然に明るくて若干ノイジーですが、見られないほどではありません。


 


竹芝桟橋_b0304411_76451.jpg


反対側を見ると、遠くに「勝どき橋」が。


 


「勝どき橋」がこんなふうにライトアップされているなんて初めて知りました(^^;


 


竹芝桟橋_b0304411_764544.jpg


これが「旅客ターミナル」の全景。


 


「マスト」のある広場を丸く取り囲むように作られ、上は遊歩道になっています。


 


中はまるで「地方の空港」って感じ。「羽田エアポート」みたいな華やかさはありません。


 


それでも物凄く「旅愁」を誘う場所でした(^^)


 


竹芝桟橋_b0304411_764595.jpg


「マスト」はこんなふうに広場の真ん中に立っています。


 


向こうのビルがある辺りが「浜松町駅」。そろそろ帰りましょうか。


 


竹芝桟橋_b0304411_764552.jpg


「芝離宮」前から見た「東京タワー」。


 


改めて「東京タワー」は東京の「ランドマーク」だと思いました。


 


この「存在感」は凄いですし、50年も前にこれを作った人は偉大です。


 


 


 


おまけ


竹芝桟橋_b0304411_764744.jpg


「これなん?」です。


 


 


 


 


by kuronekosannh | 2008-12-13 21:29 | kuronekosann
<< 「汐留」、落穂拾い 白の世界 その2 >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧