人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

楽しいひと時でした。

昨夜、Jinさんを囲んでのプチオフに参加してきましたんで、簡単なご報告など(^^;



参加と言うよりは、Jinさんが急な出張で東京に来るって言うんで、一度彼にお会いしたかった私が、「夜、時間があったらプチオフでも呼びかけたら?」って、焚き付けたんですけどね(^^;



参加者はJinさんに私、そしてラグさん、かげさんと、ほぼ予想した通りのメンバーでした。



というのも、Jinさん除いた3人は都心に職場があるんでまだしも、こんな急な呼びかけに応えられる人はそんなに居ないでしょうからね。



言いだしっぺの私は、とりあえず「ぜったいに迷わない待ち合わせ場所」探した位で、あまりお役にたてなかったんじゃないでしょうか? なにしろ皆、初対面なんで、へたに有名な待ち合わせスポットじゃ、かえって見つけ辛いですからね。



で、選んだ場所はJinさんの宿の最寄り駅「八丁堀」駅前の喫茶店。有名ホテルの1階にあるお店なんで、東京に不慣れなJinさんでもすぐに判るし、銀座まで地下鉄で3駅なんで好都合かなと(^^;



私が定時に到着した時には、既にJinさんとかげさんが居ましたが、すぐに判りました。やがてラグさんも到着。ラグさんが「記者ブロガー」デビューしちゃったんで、此処は公平に私も正体明かしてしまいました(^^;

3人とも私が想像していた通りの方だったんで、すぐに打ち解けて、さてお店何処にしましょうか?ってんで、とりあえず「銀座」に出ることに。



直前まで人数も判らなかったんで、「何とかなるさ」って感じ。オフと言うより、ただの飲み会ののりで出かけたんであてなどなかったんですが、かげさんご推薦の「焼き鳥&釜飯」のお店に。



焼き鳥食べつつ「イザ!」ブログの話や「業界話」や「カメラ談義」と話題はつきません。〆の釜飯を食べ終わって、ちょっとアブない話になった所で閉店時間に。



まだ時間があったんで、コーヒーでも一杯と「おしゃれな喫茶店」に。

でも、とてもアブない話できるような雰囲気でもなかったんで、再び写真の話などで盛り上がりました。全員「いつもの」カメラ持ってたのが、おかしかったですね。



ほんとに楽しいひと時でした。皆さんお疲れ様でした。そして、私の思い付きにお付き合いしていただきホントにありがとうございました。またいつか、お会いできる日を楽しみにしています。

by kuronekosannh | 2007-04-28 02:20 | kuronekosann
<< 超、お蔵だし(^^; やはり >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧