人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの溜息

房アカシア

房アカシア_b0304411_151812.jpg


いつの間にか、「アカシア」が満開になってました。個人のお宅の庭木なんで、通りすがりに素早く撮影。

「お散歩シリーズ」があまりに進まないんで、ちょっと小休止(^^;



房アカシア_b0304411_151877.jpg


少し引きで撮ると、こんな感じ。いつものごとく、お昼休みにLumixポケットに忍ばせて撮影してきました。

ちょっと変わったお花、のっけてみたくなったんで、番外編です。



房アカシア_b0304411_151871.jpg


これは、神保町そばのとある高層ビル。真下からLumixの広角側で撮影。

こんなコンパクト機でも、こんな絵が撮影できるんですね。まさに、天を突き上げるって

感じです。



このビルの足元にある植え込みでは、小さなお花が・・・

房アカシア_b0304411_15184.jpg


5ミリ位ですが、しべまではっきりと写ってます。



房アカシア_b0304411_151865.jpg


これは、咲きかけの白い沈丁花。ほのかな香り漂わせていました。



房アカシア_b0304411_151950.jpg


ジャノメエリカもこんな感じ。ようやくLumixの使い方にも慣れてきたみたいです。

意外と使えるカメラですね(^^)


by kuronekosannh | 2007-02-28 01:00 | kuronekosann
<< 春の嵐の一日 その7 春の嵐の一日 その6 >>



見たまま、感じたままで。二つ名「ヤマト」をいただいていますので、お好きな方で呼んでください。

by kuronekosannh
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
稲田
at 2016-08-25 05:23
四谷「千枚田」
at 2016-08-24 20:00
鳥さん
at 2016-08-16 03:02
熱帯スイレン
at 2016-08-11 23:40
「掛川花鳥園」
at 2016-08-11 22:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧